スポンサードリンク

セリアのタオルバーステンレスを使った収納アイデア

タオルバーステンレスの活用方法

本来はタオルを吊るすこの“ステンレスタオルバー”ですが、
我が家ではいろんな所で役立っています。

ショップ名:セリア アクロスプラザ千船店
購入商品名:ステンレスタオルバー・メッシュポケットセミサークル

タオルバー お風呂での活用方法

まずはお風呂です。

シャンプーやボディーソープのボトルをお風呂場に置いておくと、
どうしても底や棚がヌルヌルしてしまいがちです。

どうにか底の部分が着かずに置けないかと思い、
このタオルバーに引っ掛ける事にしました。

ただ引っ掛けただけなのですが、
以前よりぬめりも減った感じがします。

このタオルバーは2つ目で、以前は違うタオルバーを使っていたのですが
錆びてしまい取り替えました。

ステンレスだからなのか前使っていた物よりは錆びにくいですが、

全く錆びないという訳ではありません。

小さいボトルなどはかごをS字フックで引っ掛けて入れてあります。
これもなるべく水捌けのいい編目の粗い物を選びました。

タオルバーに歯ブラシスタンドでおしゃれ活用方法

次は洗面台です。

洗面台の棚には歯ブラシを収納出来るスペースもあるのですが、
うちは湿気が多いのでカビが気になります。

それに歯ブラシスタンドは置くと掃除しにくくて邪魔です。
なのでこれもタオルバーに引っ掛けてみました。

“メッシュポケット”は引っ掛けられるようになっているのでとても便利です。

前は歯ブラシの持ち手の穴にリングを通して
S字フックで1本づつぶら下げ、
歯磨き粉もダブルクリップで挟んでぶら下げていました。

これは歯ブラシを取り替える度に
リングも取り替えるのが面倒だったので、
メッシュポケットに入れる事にしました。

サッと拭いたり水を流したりするのには、
置き型の歯ブラシスタンドより使いやすいです。

お掃除を全くしなくてよくなる訳ではありませんが、
少しでも家事がやり易くなるのは主婦にとって嬉しい事です。

たまに吸盤の粘着力が弱まって落ちる事もあるので、
高い場所に付けたり壊れやすい物は入れない方がいいと思います。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る