スポンサードリンク

100均「すのこ」で収納棚をDIYする

100均のすのこで箱を作る方法

自分にぴったりな理想の家具を手に入れるのはなかなか難しい事ですね。

これはいよいよ、100均のDIYデビューだと思って

セリアに行ってみました。
そこで、すのこをゲット。

すのこのサイズ展開も豊富で、

私がよくお買い物に行くセリアには

3種類しかありませんでしたが

あとは作りたい物に合わせて必要な枚数を購入!

%e3%81%99%e3%81%ae%e3%81%93%e3%80%80%ef%bc%91

そのままの色でもいいですが、

ペンキを塗って自分の部屋のインテリアに合った色にすれ

ば統一感があっていいです。

写真は、白いペンキを塗ったすのこ(左)と 
塗っていないすのこ(右)。

%ef%bc%92

すのこで作った棚の強度は?

%ef%bc%93

セリアのすのこはとても軽い素材でできている為

すのこの棚はあまり強度がないのは欠点かと思いますが、
合わせ方次第でしっかりとした物が作れますので

いろいろと工夫してみましょう!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る