スポンサードリンク

100円トロフィーで子供に「がんばったで賞」をあげました

100均のトロフィーをセリアで購入

誰かが何かに向かって頑張っている姿というのは本当に心を打ちます。

けれど、頑張ってもなかなかすぐには結果に結びつかなかったり、
競争であれば周りがもっと努力していて、
思うような結果には辿り着かなかったということもありますね。

最近、わが子は、一生懸命練習しても、
結果につながらなければメダルや賞状をもらえないのだという現実を
少しずつ理解し始めてきました。

大人への第一歩ですね。

でも、たとえ結果が出なかったとしても
親としては「努力した」という過程は評価してあげたいと思うのです。

それでその励ましの気持ちからセリアで買った
このトロフィーをプレゼントすることにしました。

商品名:トロフィーカップ
購入先:セリア コープひたちなか店

プラスティックでとても軽く、
280mlのペットボトルと変わらないくらいの大きさです。

キラキラで色剥げもなく、本物のトロフィーのミニチュア版のようです。

説明書きにも書かれているように
下の土台の部分の四角い枠の中に油性マジックで
自由に大会名などを記入して渡すようになっています。

大きな大会などの本物のトロフィーでは
厳かな筆文字などで書かれてありますが、

このミニトロフィーは渡す人の手書きで
書くのが味があっていいところ。

下の方の文字は斜めに抱えながら書かないと
書きずらかったですが、
なんとか記入できました。

賞状やメダルがもらえて皆の前で表彰してもらえるのは
1番や2番の人だけだけど、頑張ったのは30番でも60番でも同じ。

なので「がんばったで賞」にしました。

お母さんからだよと言って渡すと本当に嬉しそうにしていました。

このトロフィー、大人だとビンゴゲームや
ちょっとした練習試合などにも準備しておくと盛り上がると思います。

努力したけど結果が出なくて落ち込んでいる人に
一言添えてそっと渡してみてはいかがでしょうか?

頑張ったことをちゃんと見てくれていた人がいたんだと
相手に気付いてもらうだけでも励ましのメッセージになると思います♪

✐C.ペンネーム:アサガオ さん✐


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る