スポンサードリンク

ダイソーのカトラリーケースでキッチングッズを収納

カトラリーを使って 収納を おしゃれに

みなさんも良くお使いだと思いますが

ちょっとしたところに使って整理するだけで

家族みんなが便利になり

朝の忙しいときとかも、家族みんなが自分の分は

自分で用意してくれたりするようになります。

そんな、隠れ収納をご紹介します

ダイソー カトラリー

ダイソー マーケットシティ桐生店で購入した
カトラリーボックス 3個連結タイプのご紹介です。

サイズは26㎝×6.8㎝で、原料樹脂はポリプロピレン、
耐熱温度は100度です。メイドインジャパンです!

片側ずつ凹凸があり、3個連結して使うことができます。
もちろん、1個ずつ別々に使うこともできます。

<使った感想>
カトラリーボックスはいろんなお店で販売されていますよね。

私が今回選んだ理由は、

カトラリーを収納する場所のサイズに合うことと、
3個セットで108円というお得さです。

実際に使ってみて、サイズも使い勝手も満足しています。
メイドインジャパンなのも、なんとなく安心感があります。

ただ敢えて言うなら、連結タイプなので確かに連結はしますが、
ちょっとの力でズレてしまうのが短所ですね。

そっと取り出す分にはズレることはありませんが、

下の方にあるカトラリーを取ろうと。

少しでもガチャガチャやっているとすぐにズレます。

神経質な人には向いていないかもなーというのが印象としてはあります。

私が収納しているのは、箸・スプーンフォーク・割り箸の3種類です。

写真を見ていただければ、それぞれ片側ずつ凹凸になっているのが分かるかと思います。

3個を連結させた時の写真です。

我が家は夫婦二人暮らしですが、
元々それぞれ一人暮らししていた時のカトラリーや人からの貰い物で、
数が増えてしまいました。

まだ使えるしと、捨てることもできず…。

二人分のカトラリーに整理をして数を減らせば、
スッキリした印象になりますね。

このボックスは半透明なので、
下のものもよく見えるような気がしますし、
全体的に清潔感がある印象になると思います。

キッチン カトラリー 整理をしよう

実際に引き出しに収納している写真です。

毎日使うカトラリーは、シンクから近い収納棚の、

一番取り出しやすい腰の高さに収納しています。

空いている隙間には、お弁当用の箸と、

木のスプーンを収納しています。

やはりカトラリーは、

種類ごとに収納するのが見た目も使い勝手も

良くなるのでおすすめです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る