スポンサードリンク

ダイソーの「木のスプーン」を使いウッドバーニングをやってみよう!

%ef%bc%91

ダイソーの木でできたスプーンは、サイズが豊富で用途に合わせて揃えることができます。
また、仕上がりも滑らかで、木特有の匂いもしないのでストレスなく使用できます。

%ef%bc%91
100円で購入できて耐久性も良いので満足しています。

ただ唯一悪い点を挙げるとすれば、作りが雑なことでしょうか。

遠目からみれば全て同じように見えますが、近くで見てみると
曲線がガタガタだったりするものも多いので、
購入する際はいくつか見比べて選びました。

%ef%bc%92
ウッドバーニングをしたくて半田ごてをダイソーで探していましたが、
どうやら廃盤のようでもう売っていませんでした。

結婚式のプチギフトでゲスト全員分に作りたかったので、
思い切ってホームセンターで探して購入しました。

初心者用の物を800円程度で購入できました。

作り方はとっても簡単です

鉛筆で下書きをして、熱した半田ごてで上からなぞるだけです。

プレゼントする人のイメージや好きなキャレクターにするなど、
その人だけのスプーンを作ることができます。

%ef%bc%93
持ち手には名前を入れると、特別感が出ておすすめです。

スプーンなどのカトラリーは、使用するたびに目に付くものなので、
使うたびに少しでも楽しい嬉しい気持ちになればと作りました。

プレゼント用に
ラッピングも同じくダイソーで揃えました。

透明の袋の中に英字の折り紙を入れ、そこに出来上がったスプーンを入れます。

%ef%bc%94
パソコンで、プレゼントしたい人の名前やメッセージなどを作成し、
ダイソーで購入したクラフトペーパーに印刷します。

それを半分に折って被せるようにしてホチキスで留めれば、
これまた特別感のでるラッピングが完成です。

ウッドバーニングは、100円ショップで売っているフォークや箸、
プレートやコースターなど、木でできたものなら何にでも使えます。

せっかく半田ごてを購入したので、
結婚式が終わった今でも友人に作ってプレゼントしています。

<C.P.N:ululu>

0-60
♫POP編集部♫
素敵なウッドバーニングスプーン、これはプレゼントされたら嬉しいですよね(^_-)-☆

ウッドバーニングペンは本格的なものは結構高いものをあるようですが、
記事にあったように、ハンダごてが使えるので、探すと手軽なものをあるようです。
クリエイターの ululu さんのラッピングも本当に素敵なので
更に詳しいウッドバーニングのやり方についての記事も書いていただいています
こちらもどうぞ。
ウッドバーニングのやり方

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る