スポンサードリンク

リメイクシートを100円均セリアで探したらレンガ柄を発見して壁をDIYの巻

%ef%bc%911
【リメイクシートの良い点】

セリアのリメイクシートのサイズは45㎝×90㎝です。

これが使いやすいかどうかは、使い方によるかと思いますが、
私はこれがちょうど扱いやすいサイズでした。

あまり大きいと一気に貼りたい時に大変ですし、あまり小さいと
今度は何度も貼る作業を繰り返さなくてはいけなくて面倒になってしまうからです。

また、セリアのリメイクシートは種類が豊富です。

レンガ柄だけでも色の濃さだけで3種類あったり、

木目柄など選ぶだけでも楽しいです。

そして、この商品は貼れるように裏がテープになっているので、すぐに貼り付けが可能です。

さらに、裏にはマス目が書いてあり好きなサイズに綺麗にカットできたり、
破けにくい素材でできているなど、いいところしか思い浮かびません。

%ef%bc%91
【私なりの活用方法】

★キッチン

セリアのリメイクシートを見つけて私がまず使用したのがキッチンです。
私は現在専業主婦で1日に何度もキッチンに立つので、
少しでも気分が上がるようにしたいと思い、貼ってみました。

こちらはレンガ柄の中でも一番薄い色の商品です。
濃い色だと、狭く見えたり圧迫感が出ると思い、この色を選びました。
油や水が飛び散っても、染みることなく拭き取れます。

★トイレ

%ef%bc%92
こちらは、レンガ柄の真ん中の色のシートを、トイレに座った時の目線より下全体に貼りました。

目線より高い位置に貼ると圧迫感が出るからです。

貼った上部に、ブラウンのマスキングテープを貼ることで。より自然に仕上がります。

★壁のインテリア

%ef%bc%93
キッチンで使った一番うすい色の残ったシートは、捨てずにリビング壁のインテリアに使いました。

壁全体のバランスを見ながら、所々に貼っていきました。

色がうすいので、白い壁に馴染んでさりげなくお洒落な壁になります。

ちなみに家は賃貸なので、退去時は剥がさなければいけません。

その時に壁紙まで剥がれることが不安だったので、まず壁に養生テープを貼り、その上に貼り付けました。

 

0-29
♫POP編集部♫

このリメイクシートは使う人のセンスにかかってますね

購入する前に十分イメージしてから、選択して上手な人のまねをして
みるのがいいんでしょうね。

 

それにしても、記事の最後にあった壁に貼った使い方はグッドセンス!

素敵な使い方ですよね

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る