スポンサードリンク

我が家では油汚れにはダイソーのこの洗剤です

今回おススメのダイソー商品は『油汚れ用洗剤』
(レンジや換気扇まわりの油汚れ落としに)450ml入りの洗剤です

1

この赤い洗剤です!!

こちらはダイソー(武里店)にて購入しましたが、
今までいろいろなダイソーに行きましたが、
ほぼ、どこのダイソーにも売っています。

こちらの洗剤は我が家では必須の洗剤なので、
100円ということもあり、

常時3本は用意しています。

一番の魅力は本当によく落ちる!!ことです。

MADE IN KOREA なのですが、
わたしが日々使う場所はキッチンコンロ周りです。

一番油でギトギトする場所ですが、
私は毎回調理をした後にシュッシュッと
吹きかけてぞうきんでササっと拭きます。

2

毎回と言っても、
主に夕飯の調理の後にササっと拭きかけて拭くだけです。

これをやるだけで年末の大掃除をしなくても済むように
なりました。

3

こちらが拭きあげた後の画像ですが綺麗になっています!
こちらのキッチンは毎日使用して15年目です。

比較的綺麗なほうかな~と自画自賛していますが、
今までいろいろな洗剤はもちろん主婦なので

あれこれ使ってきましたが
簡単にキュキュッとなるのは
私はこの洗剤が一番!!

揚げ物などをすると壁などにも毎日ついてしまうので
は壁にもついでにシュッ
として拭いてしまいます。

4

壁も綺麗になりました!!

100円の洗剤ですが、
毎日拭きあげるとここまで位なら維持が可能です

もうひとつおススメは、

キッチンがせっかく綺麗になっているので、
上に置くヤカンも綺麗なほうが気持ちがよいので
私は同じくダイソーにてこちらも一緒にいつも購入します!

5

スチールウールタワシ(8個入り)です。

いくつか種類がダイソー
に売っていますが、

こちらのピンクの粉洗剤が付いたタイプのものがおススメです!
(しかもこちら安心の日本製

昔ながらのスチールタワシですが

ヤカンに飛びはねた油を取る時には見事に落ちるのです!

6

ヤカン光っていて私の手が写りこんでしまっています

実はこのヤカン・・使用期間20年以上です

友達の結婚式の引き出物で頂いたヤカン。

いいかげん新しいのを買おうかともいつも思うのですが、
光っているのを見ると

まだ大丈夫かなっと思ってしまう日々です

安いダイソーの洗剤を使って綺麗を保てて
年末の大掃除も軽減できて一石二鳥です

✐C.ペンネーム:SACHIKOさん✐


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る