スポンサードリンク

セリアのクッキングシートでインテリアDIY

ショップ名:セリア アクロスプラザ千船店
商品名:クッキングシート


1
セリアにはいろいろな種類のクッキングシートがありますが、
今回使ったのは“ブルックリン柄”です。

2
お弁当やラッピングに使うのもいいのですが、これでカラーボックスの扉を作ってみました。


3

カラーボックスの大きさに合わせて木枠を作り、クッキングシートを裏から貼るのですが、
1枚ではぺらぺらなので、クリアファイルに貼り付けてからタッカーで固定しています。


スポンサードリンク




3
それだけでもいいのですが、扉を開けた時の裏側の見た目が気になったので木目のシートを貼りました。
表側も、ホームセンターなどで売っているチキンネットを貼っています。
全部同じ柄だとゴチャゴチャした感じだったので、セリアの黒板シートと組み合わせてみました。


5

蝶番で固定し、取手を付ければ出来上がりです。

扉付きの収納家具はちょっとお値段も高いので、
お手頃な値段のカラーボックスで出来ないかと考え作りました。


クッキングシートなので破れたりしないかと心配だったのですが
1年程経ってもまだ大丈夫です


以前は100円ショップのコルクボードを使って扉を作ったのでこれは2代目です。

市販の物の方が見た目もいいのですが、気軽に取り替えられるのも手作りのいい所だと思います。



✐C.ペンネーム:mame-FEET✐

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る