スポンサードリンク

100均コルクボード・シートでおしゃれなDIY

セリアのメガドンキホーテ桐生店

商品名は「コルクシート 粘着付とインテリアウォールバー」です。

<商品の概要>
コルクシート:サイズは30㎝×30㎝で、材質はコルクです。
インテリアウォールバー:サイズは2.5㎝×30㎝×1.8㎝で、
材質は天然木とスチールです。

<使った感想>
コルクシートは、薄く柔らかいので

どんなものにも貼り付けることができて便利だと思います。

また、サイズは30㎝ありますがカットして使うこともできるので、
貼り付けたい部分に合わせて使うことができるのが
魅力だと感じました。

インテリアウォールバーは、
まず材質が天然木なので部屋に馴染みやすいです。

また、壁に取り付けられるようになっているので、
ちょっとした場所にも付けることができるのが嬉しいです。

耐荷重の記載はありませんが、画鋲で取り付ける場合は
あまり重いものは乗せることができない印象です。

ネジで取り付けるなら、ある程度重いものでも
乗せることができるのではないかと個人的には感じます。

<私の使い方>
今回購入した理由は、

アクセサリーの簡易的な収納を作りたかったからです。

今までは、クローゼットに適当に収納していました。

しかし、アクセサリーの数が増えたことと、
気にいる収納ボックスがなかなか見つからなかったため、
一先ず簡易的な収納で我慢しようと思いました。

作り方ですが、
ダンボールをコルクシートと同じくらいにカットします。

ダンボールとコルクシートを貼り付けます。

コルクシートは粘着付なので簡単です。

インテリアウォールバーを画鋲で取り付けて、
そこに先ほどのコルクシートを乗せれば完成です。とっても簡単です。

写真のアクセサリーは一部ですが、
コルクシートは30㎝×30㎝あるので比較的沢山収納できると思います。

私が取り付けた場所は、クローゼットの入り口の壁で、
丁度リビングからは死角になるところです。

床に置くタイプの収納は掃除の時に手間だし場所も取ってしまいます。
しかし、このように壁に取り付けるタイプなら掃除も楽だし、
今後お気に入りの収納が見つかった時に処分に困らないので、
簡単に安く作れて満足しています。

★こちらのサイトでも紹介していますので
ご覧ください

↓↓↓
レジリエンスライフ |ノンジャンルの生活充実情報


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る