スポンサードリンク

100均キッチン用品に米研ぎアイテム発見

寒い季節は水が冷たいのが身にしみますね。
冬にとても大変になってくるのは水を使う家事ではないでしょうか。

%ef%bc%91

おいしいご飯を食べた後の食器洗いや
ほぼ毎日炊く事のあるお米を研ぐ事。。。

考えるだけで面倒になってしまいますね。

特にお米研ぎは厄介ですね。
冷水でしかも素手で洗うとどんどん寒くなってしまいますし、
手がカサカサになってしまったりと全く良いことはありませんね。

何か良い物がないかと思い、とりあえず100円ショップのダイソーに
よってみました。

キッチン用品が置いてある棚を見てみたら
問題を解決してくれそうなものを見付けました!
それはこちら

%ef%bc%92

ダイソーのお米研ぎ!

シンプルなデザインで

しかも水切りに使える部分まで付いてるんです。

プラスチック製ですがしっかりしており100円には見えません。

私は行ったダイソーにはピンクの他に白とライトグリーンしか色の
展開がありませんでした。

%ef%bc%93

下の部分は取り外し可能なのでいつまでも清潔に保てます。

%ef%bc%94

初めて使った時は使いにくいと思いましたが、

慣れれば手で研ぐよりとても便利で大変助かります!

寒い季節やネイルしてる時、手に切り傷がある時などに使えるのでオススメです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る