スポンサードリンク

100均でディズニー風ウエディング席札を作りました!

色画用紙でディズニー風席札を作ろう!

 

私がこの画用紙を買おうと思ったきっかけは、
自分の結婚式

手作りの席札を作りたいと思ったからです。

 

子供用の席札は可愛いのがいいと思ってネット検索しましたが
あまり良いのが見つからず、だったら作ろう!と思いました。

 

 

<購入場所>ダイソー マーケットシティ桐生店
<商品名>色画用紙 COLOR PAPER

 

<商品の概要>10枚入りで、B4サイズです。

1

 

<使った感想>
定番の画用紙で、使いやすく満足しています。
こちらの商品はカラーバリエーションがとても多いので、
欲しいカラーが必ずあるのではないかと思います。

 

 

また、サイズも大きめのB4サイズで
10枚も入っているので
一度買えば沢山使うことができ便利です。

 

いろんな色が入った小さいサイズの画用紙はよく見かけますが、
単色で欲しい時にこちらがあるととても助かると思います。

 

<私の使い方>

 

使ったのは写真の3色と、写真にありませんが白の4色の画用紙です。

2

色画用紙 ディズニーキャラクターの作り方

 

子供はディズニーが間違いないかなと思い、

 

男の子はミッキー
、女の子はミニー
の席札を作りました。

 

 

赤で三角にカットして立つようにして、
黄色で足、黒で顔、白で手を作ります。

 

 

写真のようになるように、

それぞれカットして糊で貼り付けます。

 

色画用紙 でメッセージディズニーボード

 

サイズはなんとなくで作ったのでちゃんと測っていません><

 

そして作業工程の写真は撮っていないので
完成写真だけですみません。

3

最後にパソコンで(手書きでもあたたかみが出て良いと思います)
ゲストの名前を作って印刷して表に貼り付ければ完成です。

 

 

ダイソーの画用紙は
カラーバリエーションが豊富にあるため、

 

 

今回のミッキーを作るのにも
ピッタリなカラーが全て揃っていて良かったです。

 

 

今回5人分の席札を作るのにかかった

費用は画用紙4色のみで、

 

 

あとは自宅にあるものでできるので
432円で5人分


作れたことになります。

可愛い納得のいくものができた上に、

 

 

ネットで完成品の席札を買うよりも
かなり安くできたので大満足です。

 

 

結婚式当日は、席札を見た子供たちが
「可愛い!」と手に取ってくれていました。

 

結婚式が終わった後も自宅に飾ってくれているようです。

✐C.ペンネーム: ululu さん✐

 

編集部より

画用紙を使ったディズニーキャラクター(カード)制作の動画をご紹介します。



関連記事

コメント

    • みさき
    • 2018年 8月 07日

    作り方を教えてください!

      • pop
      • 2018年 8月 18日

      みさきさん
      しばらくコンテンツ内容が表示されておりませんで
      ご迷惑をおかけいたしました。
      本日修正致しましたので再度ページをご覧下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る