スポンサードリンク

セリアのコルクボードでトライする無限のインテリアDIY

コルクボードを使ってルーバーを作ってみました。
と言っても使ったのは枠だけです。

ショップ名:セリア アクロスプラザ千船店
購入商品名:コルクボード横長タイプ

51

コルクの部分は勿体無い気もしますが使いません

枠の中の羽の部分は
ベニヤ板をコルクボードの長さに合わせて切り、ボンドで貼りました。

ボンドは固まるまでちょっと時間が掛かり

その間にずれたりする事もあるので、

グルーガンの方がいいかもしれません。

52

薄いベニヤ板はカッターナイフで切れるので、
ノコギリなど使わなくても簡単に出来ます。

すのこの板をバラバラに外して作ってもいいと思います。

色は100円ショップのアクリル絵の具で塗りました。

ちょっとビンテージな感じにしたかったので、

最初はこげ茶色に塗り、
乾いてから白を適当に重ね塗りしました。

53

グリーンを飾ったり、リースを掛けてもかわいいです。

今回はルーバー風にしてみましたが、
すりガラスシートや板壁シートを貼ってみたり、
チキンネットにしてみても感じがガラッと変わっていいと思います。

大きさもいろいろあるので、ちょっとしたDIYにはとても便利なアイテムです。

✐C.ペンネーム:mame-FEET✐


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る