スポンサードリンク

キャンドゥの「桐すのこ」を使って収納棚を作りました

100 均のすのこを使って棚つくりに挑戦

100円ショップキャンドゥのすのこを使って棚を作りました。

 

このキャンドゥのすのこは、他の100円ショップのすのこと違って
2個セットなのでとてもお得です。

61

使った感想

 

小さめですが、小物を入れる棚を作るには丁度いい大きさです。
棚を作る際、一緒に使ったのがセリアのボックスです。

いろんな木製ボックスがセリアにはあるので、作りたい棚の
大きさに合わせて選ぶといいと思います。

62

これはちょっと深めのボックスを使っています。

すのこ2枚でボックス2個を挟んで、

 

上のボックスだけボンドで固定するだけです。

63

下は挟んであるだけなので、引き出しのようにスライド出来ます。

色は100円ショップのアクリル絵の具で塗りました。

 

転写シールなどを貼ればアクセントになってかわいいです。

我が家では、机の上に置いて文房具類の収納に使っていますが、

 

キッチンに置いて調味料のビンなどを並べてもいいと思います。

 

挟む物や色を変えれば、また違った感じの棚になります。

64

これはトイレに置いて、お掃除グッズや消臭剤などを置いています。

上の段が浅めのトレイなので、アクセサリーなど

細かい物でも収納しやすいと思います。

 

すのこはとても万能です。

65

 

ホームセンターにあるような大きい物なら
もっとしっかりした棚も作れます。

 

100円ショップのすのこは大きさもいろいろあるので、
棚に限らずいろんな所で役立ちます。

 

とても簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいと思います。
0-46
♫POP編集部♫
すのこのDIYは無限なんですね。
本当にお見事な作品です。

スライドができるのはおしゃれですね。
ただ、動く部分(摺動部)はどうしても劣化が激しいので
ボンドの劣化には注意したいですね。

できれば、横からビスで止めてあげると強度が増しますので、
出来る方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る