スポンサードリンク

100円ショップ セリア(メイクマン美浜店)で塩吹き昆布を購入してダイエットレシピやってみました

毎日のお弁当作り、お弁当箱のスペースをどうやって埋めるかいつも悩みます。


先日セリアでお弁当に使おうと塩昆布を買いました、
お弁当箱の余ったスペースを埋めるのに塩昆布を入れたり、
おにぎりにしたりご飯の上にトッピングとして使いました。

94
乾物ものなので賞味期限は長いのですが一旦封を開けるとジップ型の

パッケージになっていないので

密封容器に入れるかジップロックに入れて保存しないといけません。

こういう乾物ものは一度開封してすぐに使いきらないと引き出しにどんどん

たまっていって結局賞味期限を迎えたりすることが多いので
他にも何か使いみちがないかな?

と考えて他のお弁当のおかずに使ってみました。


95
ピーマンの塩昆布炒めです。

先日テレビを見ていたらダイエットレシピの1つとして

このピーマンの塩昆布炒めが紹介されていたんです。

簡単だしお弁当のおかずにもおつまみにもピッタリなのでおすすめです。


★材料(2人分)
ピーマン…6個
塩昆布…5グラム
ごま油…大さじ1
酒…大さじ2

★作り方
1.ピーマンは縦に細切りにする
2.フライパンにごま油を入れて中火にかけてピーマンを入れて1−2分炒める。
3.塩昆布、酒を加えてサッと炒めて出来上がり。

 

96
このレシピはとても簡単に出来ますしお酒をいれることによって

ピーマンに照りが出てお弁当箱の中に入れても彩りが良くなります。

 

火を加える事によってピーマンの苦味が取れるようでピーマンが苦手な子どもも

美味しそうに食べてくれました。これでまたお弁当の中の

スペースを埋めることができました!

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る