スポンサードリンク

100均のクリスマスインテリア雑貨は毎年進化してる

クリスマスのシーズンがやってくると、ダイソーをはじめとする100均の店頭でも、クリスマスに関連するアイテムが、こんなふうにたくさん並びます。中にはとても100円とは思えないクオリティーのものがあって、見ていて楽しくなりますね。

🌲木製クリスマスツリー

%ef%bc%96
そんなクリスマスのアイテムの中で、先ずは木製クリスマスミニツリーをご紹介しようと思います。

高さ10センチちょっと、幅は6センチくらいで、厚さは3ミリほどでしょうか。手のひらに乗るほどのミニサイズのクリスマスツリーです。ツリーの真ん中には3つの大きな穴があって、穴にはオーナメントをぶら下げる金具がついています。

オーナメントもパッケージに入っていて、雪だるまや鈴などかわいらしいサイズのものになっています。

7
ツリーはそのままでは立たないのでスタンドがついています。ツリーの底の部分の穴をスタンドに差し込み、オーナメントを金具につるしてできあがり。小さいながらも、部屋のインテリアとして飾り付けるとクリスマスっぽい雰囲気が出ると思います。

8
大きなクリスマスツリーを出してきて組み立てるのは大変だけど、でもクリスマスの雰囲気は味わいたい。そんなときは、こんなかわいらしいアイテムをいくつか買ってきて部屋に飾ってみるのもいいのではないでしょうか。

🌲アレンジポット ポインセチア

9
クリスマスの花といえば、真っ赤で大きな葉っぱのポインセチア。部屋に飾れたらどんなにか華やかな、クリスマスの雰囲気を味わえるでしょうね。できれば、鉢に植えられた本物のポインセチアを鑑賞用に部屋に置いて、クリスマスの雰囲気に一役買ってもらいたいところです。

でも本物のポインセチアは、クリスマスが終わったからといって手放すわけにはいかず、年末になってもお正月になっても、水をやって世話を続けなければいけません。それも楽しんでやれる方はいいのですが、なかなかクリスマスの雰囲気だけのためにそこまではできない方もいるでしょう。

91
 

そこで100円ショップです。ありましたよ、ポインセチアやひいらぎの造花でアレンジされたのが。

これならミニツリーやリースなんかと一緒に気軽に飾っておけますね。水をやったりといった手間もかかりませんが、でも見た目はなかなか本物っぽく見えておしゃれです。これでも充分クリスマスの雰囲気が味わえるのではないかと思います。

独り暮らしの方も、クリスマスはちょっと気分を変えて、ご自分の部屋のインテリアとしてこんなのを置いてみてはいかがでしょうか。
92
 

🌲ミニリース 飾り付き

93
 

子どもが大きくなったご家庭や、実家から離れて独り暮らしをする若い方なんかは、クリスマスが近づいてきてもクリスマスツリーを出してきて飾り付けてなんていう手間のかかることはなかなか家ではやらなくなりますよね。

でも、クリスマスがやってきたらやっぱりワクワクするし、家の中でもちょっとはクリスマスの雰囲気を味わいたい。そんな気分になる人もいらっしゃるのではないかと思います。

そんなときは、お金をかけずに手軽に手に入れられる100円ショップのクリスマスのアイテムを買ってきて、ちょっとした飾り付けをしてみてはいかがでしょうか。
94
 

100円ショップでもクリスマスシーズンがやってくるといろんなクリスマス関連のアイテムが店頭に並ぶのですが、そんな中でもお手軽に飾り付けができて、クリスマスの雰囲気も出るのが今回ご紹介するミニリースです。

大きさは直径15センチほどの手のひらサイズで、鈴や松ぼっくりなどの飾り付きです。このまま壁につるしてもいいですし、ほかにオーナメントなども付けてもっと賑やかにしても楽しそうです。

95
 

ワンルームマンションなどで独り暮らしをしている方なんかも、クリスマス限定でこのミニリースを玄関につけてみれば、簡単にオシャレな感じになるのでおすすめです。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る