スポンサードリンク

100均の収納ボックスでこんなドールハウス作れるんだ!

収納やプレゼントボックスに使う事の多いこのペーパーボックスで、
今回リカちゃんのお家を作ってみました。

ショップ名:
キャンドゥ 阪急オアシス尼崎塩江店
セリア アクロスプラザ千船店

購入商品名:ペーパー収納ボックス(キャンドゥ)
      ウッドクラフト用背景ボード(キャンドゥ)
      リメイクシート(セリア)・インテリアシート(キャンドゥ)

  
100円均一ショップにはいろいろなペーパーボックスが売っています。

サイズもデザインも種類豊富で、
100円なのにとってもしっかりした作りになっています。

111

遊びやすいように、浅めのボックスを使っています。

112

側面に背景ボードを両面テープで貼り付けました。
この背景ボードは外壁と室内の背景が両面に印刷してあり、
とても凝ったおしゃれなデザインです。

113

背景ボードで隠れなかった面と蓋には、インテリアシートを貼ってあります。

114

   
100円ショップのこういったシートはとてもデザイン性が高く、
お店によっていろいろな物が出ています。

115

キャンドゥの板壁風シートは今でも人気があり
在庫切れの店舗も多いです。

蓋部分に使ってあるセリアのオールドウッドのシートは
3種類あり、どれもかわいくて見つけた時には

まとめ買いしてしまいました。

116

箱の中にいろいろ家具を置いたりすると狭くて遊びにくいので、
一面だけ開くようにして、パカパカしないように
マジックテープを貼ってあります。

元々箱がしっかりした作りなので、
グラグラしたり歪む事もありませんでした。

内側は、家にあった壁紙のサンプルをカラーコピーした物を貼って、
底にも余っていたクッションフロアを貼りました。

開け閉めしたり、蓋が当たる部分は
ビニールテープなどで補強してあります。

背景ボードに付属してある床を並べれば、
お家もちょっと広くなります。

ドールハウスと言うにはおこがましいくらい簡単な物ですが、
娘はとても気に入って
遊んでくれています。

遊ばない時は人形やおもちゃを中に収納
できるので、
お片づけも簡単で便利です。

家だけでは寂しいので、次は家具を作ってみようと思います。

✐C.ペンネーム:mame-FEETさん✐


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る