スポンサードリンク

100均収納ボックス「カラーボックス用ボックス」&「ケーブルボックス」

収納グッズ豊富な100均ショップから今回は2つのアイテムをご紹介です。

カラーボックス用ボックス

年末年始に向けて大掃除を始めましたが、物が多くてなかなか片付けません。
何より子供のおもちゃが散らかり放題!

何か良い収納方法がないかと思い
インターネットで色々探してみたら、

カラーボックスが使えそうだと思い
とりあえず3つ購入してみました。

%ef%bc%91

子供のおもちゃを適当に空箱に入れて
カラーボックスに並べてみたのですが、

なんだか見栄えが良くないので、
暮らしに役立つ物を多く取り預かっているダイソーに寄ってみました。

そこで目にしたのはこちら

%ef%bc%92


カラーボックス用のボックス
です!

柄や色が様々で見ているだけでとても楽しかったです。
自分の好みの柄はきっと見つかります。

ただ注意しなきゃいけないのは値段。

どれもこれも全部100円という訳ではありません。
大きさやデザイン、素材によっては
100円~400円(税抜き)したりしますので
購入される際に確認した方が良いかと思います。

%ef%bc%93

本当はインテリアに合わせた色が良かったのですが、

子供のおもちゃ用の箱なので子供が見ても喜んでくれるような
車柄にしてみました。

%ef%bc%94

大きい物は250円(税抜き)小さい物は100円(税抜き)で購入できました。

%ef%bc%95

あとはおもちゃを適当に入れて
カラーボックス内に並べるだけで簡単に片付きます。

子供が好きな柄だったりすると

子供も自然に自分で方付けるようになったりしますので

お子様がいらっしゃる方にはとてもオススメです。

music

ケーブルボックス

%ef%bc%96

最近は部屋の床がケーブル類でいっぱいで
ゴチャゴチャしているという方が多いのではないでしょうか。

家電製品に加えてパソコン、携帯電話の充電器、
子どもたちのゲームの充電器などなど、

電源がいくらあっても足りません

壁のコンセントだけでは電源が足りず、

延長コードも動員してなんとか電源を確保できている
というのが実態かもしれませんね。

そんなときに活躍するのが

100円ショップで手に入るこのケーブルボックスです。

%ef%bc%97

ご覧のとおり、

床の上でごちゃごちゃしたケーブルの遊んでいる部分を
束ねて箱に入れておくだけですっきり収納できます。

%ef%bc%98

深さもあるので、コードを差し込んだままの電源タップを
収納しておくこともできます。

%ef%bc%99

見た目がすっきりするだけでなく、
電源タップやコードの先端を箱に収納しておくと、
うっかり踏んづけたりすることがなくなって安全です。

また、
使ってみて意外といいなと思ったのが
掃除機をかけるとき。

コードが散らばっていたときは掃除機をかけるたびに
コードを持ち上げたり移動したり面倒だったのが、

床上がすっきりしているとスムーズに掃除もできちゃいます。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る