スポンサードリンク

100均の「すのこ」でキッチン収納棚を作る方法

100円均一のすのこでキッチンをおしゃれ収納棚を作ろう

キッチン用品の整理にお困りの方が多いのではないでしょうか。
少しでも空いてるスペースを有効活用したいものですね。

そのまま物を置くより、

棚に並べた方がすっきりして見えるのではないかと思い
ネットなどで棚を探してみたら。。。

どのデザインも素敵ですが値段が高い!

そこで自分で作れば安く済むのではないかと思い

棚を作ることにしました。

100 均のすのこでDIY ラック収納の作り方

可愛くて実用的な商品を数多く取り預かっている
100円ショップのセリアに寄ってみました。

そこで見付けたのはこちら

71

何かと話題のすのこです!

これで棚が作れそうだと思い5枚購入しました。

100 均の すのこで作る棚の強度は?

とても軽い素材でできている為

電化製品みたいに重い物は置けませんが、
普段使用される食器類や飲み物類は大丈夫そうです。

私はレンジ台の散らかっているスペースを片付けたいので
こちらに置くことにしました。

72

後はすのこ同士を合わせるだけ!

とても簡単に棚が作れちゃいます。

面倒でなければペンキで色を塗ったり、
ノコギリで理想の大きさにカットしたりすれば

理想に近い棚を作る事ができるので是非試してみてください。

とりあえずレンジ台の上で散らかっていた物を置いて、

73

まだスペースが空いていたのでお弁当用具も置いてみましたが、

まだまだスペースが空いているのでキッチン自体片付きそうです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る