スポンサードリンク

100均の造花でDIYもここまでできますよ

100円ショップ 造花

100均ショップに売っている造花と言えばどことなくチープ感が出てしまいますが、ちょっとしたポイントをつかむと結構いけるんですよ!

今回はどこにでも売っている100均ショップの造花を使って素敵に飾ります。

%ef%bc%91
 

スポンサードリンク




大きなホームセンターの造花専門店などに行くと素敵な造花やまるで本物のような色目でクオリティも高いのですが、あえてそこはお金をかけずに楽しめたらもっと身近になりますし、お買いものついでに飾る楽しみもできます!

そこで
100円金一ショップで造花を買うポイントはズバリ色目が大事
です。

出来るだけ自然に近い色目を選ぶと良いでしょう!好みはそれぞれ気分で決めるのが一番ですが今回はグリーン系、白系、赤系の色目にしてみました。このような色目の造花をお家にある籠などに入れていきます!

%ef%bc%92
イチゴの実などは下に下がってるイメージで飾るとリアルに見え、花の大小のバランスを見ながら飾ると素敵になります!

私は行く先々の100均ショップに立ち寄ることがあるときには、好きな色目のお花を2~3本だけ購入します。

同じお店でも支店が違うと多少の取り揃えも違うので好きな色目、お花の種類があれば意識して買い集めることをお勧めします。

%ef%bc%93
以前主人が籠に入った生花をプレゼントしてくれましたが中のお花が枯れてしまったのを期に造花を入れたら生まれ変わりました!

%ef%bc%94
是非お家に眠っている籠などを利用してオリジナルのお花畑を作ってみてはいかがでしょうか!!

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る