スポンサードリンク

セリアのボールオーナメントでボールリースをインテリア

いつもリースを作る時は、輪になっている土台を使うのですが、
今回は“ボールオーナメント
”を使って『ボールリース』作ってみました。

ショップ名:セリア アクロスプラザ千船店
購入商品名:柳ボールオーナメント
ワイヤーハンギングラック

全体的にあじさいのドライフラワーを敷き詰め、
正面に大きめのお花をグルーガンで貼り付けてあります。

綺麗な丸になるように形よく貼っていくのに
ちょっと手こずりました。


1

今回はドライフラワーを使いましたが、
飾る物によって全然違う雰囲気になると思います。

2

ポプリ
を使えばルームフレグランスになるし、

そのままお部屋に吊るすだけでもかわいいです。

結婚式のウエルカムリースや、中に

LEDライトを入れて

クリスマスのオーナメントにしたり、
1部分に穴を開けて風鈴を作っている方もいるようです。

何か貼り付けるのではなく、いろんな色を塗っても素敵です。

セリアはナチュラルと焦げ茶の2色展開ですが、
ダイソーのボールオーナメントは他の色もあって

もっと小さいサイズ
もありました。

3

私は玄関にこの“ワイヤーハンギングラック”を使って
ぶら下げていますが、

バスケット
に何個か置いて飾ってもいいですね。

使い方が決まっていないので、自分で
あれこれアレンジを考えるだけで楽しいです。

こういうオーナメントは、出来上がった物
を買うと
結構いいお値段
だったりします。

本物のドライフラワーを使っていたりすると尚更です。

100円ショップにも本物に近いフェイクグリーンや
造花も売っていますし、

本物のドライフラワーも手芸用の物を使えば断然安く出来ます。

私が使ったあじさいのドライフラワーも手芸店で買った物です。

正面のお花は100円ショップの物です。
組み合わせる事でちょっと高級感が出たりします。

このボールオーナメントはリース以外にも
いろいろアレンジ出来そうなので、

また違った物も作ってみたいと思いました。

✐C.ペンネーム:mame-FEETさん✐


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る