スポンサードリンク

100均ダイソーの赤サインペンでお母さん先生モチベーションアップです!

子供の宿題のチェックや丸つけをする
モチベーションを上げるために
100均文具を活用することにしました。

忙しい日が続くと、宿題を見るのが
億劫になってしまうこともありますよね。

でも、子供はやっぱり「ちゃんと見てくれている」と
感じることが嬉しいようです。

そこで、忙しい時でもすぐにチェックできるように

スポンサードリンク


「お母さん先生セット」をまとめておくことにしました。

まずはダイソーでペンとスタンプを購入しました。

1
商品名は「サインペン赤」と「四段式スタンプ」です。
購入先:ダイソーヨークタウン ひたちなか店

サインペンはぺんてるのもので、
学校の先生
などもよく使っていますよね。

プリントの丸つけは、
こちらのサインペンが一番いいので何度もリピート中です。

2
ペン先も太すぎず、細すぎず、見やすいですね。
ちなみにこちらのサインペンは水性です。

滑りがいいし、だまになることもないし、

さすがロングセラー商品です。

3
ペンケースに購入したサインペンとスタンプ、
ボールペンと付箋を入れて

いつでもすぐに丸つけができるようにセットしました。

スタンプはペンケースに入れると
ぎゅうぎゅうになってしまうくらいの大きさなので、

もう少し小ぶりだったらよかったかなという感じです。

4
こちらもインクは水性染料インクです。
四段セットで約800回使用
と書いてあり、
びっくりです。なかなかお得ですね。

早速、今日のドリルにスタンプを押してみました。
強く押し過ぎるとインクが下に映るくらい出てしまうので、
軽くがポイントです。

ただやはりインクの付き方にちょっとムラはありますね。
もう少しシャチハタのようなインクだと嬉しいのですが。

5
でも、子供は今まで見たことのないスタンプにとても喜んでいました。

間違ったところや気を付けてほしいことを
その場ですぐ伝えれなかった時は、

付箋にメッセージを書いて伝えると素直に聞いてくれます


口頭だと喧嘩腰になったり、ふてくされたりすることも

スタンプや紙のメッセージを利用すると
上手くいくんだなぁと思います。

子供の家庭学習にはお母さんのモチベーションを保つことも
とっても大切なので、

是非ダイソーで「お母さん先生セット」
作ってみてはいかがでしょうか?

✐C.ペンネーム:アサガオ さん✐

 

★★★管理者からのお知らせ★★★

自主回収情報
のお知らせがあります。
こちらの記事をご覧ください。

ニチガス自主回収の情報と100均での自主回収情報

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る