スポンサードリンク

ダイソー文房具の隠れベストバイはかわいい赤サインペン!

ダイソー文房具で隠れ人気の赤サインペン

子供の宿題のチェック
や丸つけをする
モチベーションを上げるために

100均文具を活用することにしました。

忙しい日が続くと、宿題を見るのが
億劫になってしまうこともありますよね。

でも、子供はやっぱり

「ちゃんと見てくれている」と

感じることが嬉しいようです。

そこで、忙しい時でも

すぐにチェックできるように


「お母さん先生セット」

をまとめておくことにしました。

ダイソーの文具はかわいい

まずはダイソーでペンとスタンプを

購入しました。

1

商品名は「サインペン赤」と

「四段式スタンプ」です。

購入先:ダイソーヨークタウン ひたちなか店

サインペンはぺんてるのもので、

学校の先生
などもよく使っていますよね。

プリントの丸つけは、
こちらのサインペンが一番いいので

何度もリピート中です。

2

ペン先も太すぎず、細すぎず、

見やすいですね。

ちなみにこちらのサインペンは水性です。

滑りがいいし、だまになることもないし、

さすがロングセラー商品です。

3

ペンケースに購入したサインペンと

スタンプ、ボールペンと付箋を入れて

いつでも

すぐに丸つけが

できるようにセット

しました。

スタンプはペンケースに入れると
ぎゅうぎゅうになってしまう

くらいの大きさなので、

もう少し小ぶりだったら

よかったかなという感じです。

4段式 スタンプ

4

こちらもインクは水性染料インクです。

四段セットで約800回使用


と書いてあり、
びっくりです。

なかなかお得ですね。

早速、

今日のドリルにスタンプを押してみました。

強く押し過ぎると

インクが下に映るくらい出てしまうので、

軽くがポイントです。

ただやはりインクの付き方に

ちょっとムラはありますね。

もう少しシャチハタのような

インクだと嬉しいのですが。

5

でも、子供は今まで見たことのない

スタンプにとても喜んでいました。

間違ったところや気を付けてほしいことを
その場ですぐ伝えれなかった時は、

付箋にメッセージを書いて伝えると

素直に聞いてくれます

口頭だと喧嘩腰になったり、

ふてくされたりすることも

スタンプや紙のメッセージを利用すると
上手くいくんだなぁと思います。

子供の家庭学習には

お母さんのモチベーション

を保つことも
とっても大切なので、

是非ダイソーで「お母さん先生セット」
作ってみてはいかがでしょうか?

✐C.ペンネーム:アサガオ さん✐


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る