スポンサードリンク

ダイソー雑貨の折り畳みコップをご存知ですか?

■商品名:シリコンコップ
■購入店舗:ザ・ダイソー100円SHOPよしや中板橋店
■商品内容:折りたたんで小さくなる、フ
タつきのコップ フタ:透明 本体:緑色 素材:やわらかシリコーン 
容量:130ml  食洗機:対応

1

■商品説明:携帯性の非常に高い商品です。
フタつきなので、なにかと便利に使うことができます。

2

3

■使った感想
・良かった点

とにかく小さくたためることが便利です!
携帯性が高いので、かばんに入れておいてもじゃまになりません。

キーホルダーなどの金具をつけるための穴もあいています。
持ち歩きしやすい!
また、フタがついているので、
ほこりやゴミがはいらないのも屋外利用時にGOOD!

悪かった点

特にありません。しいていうなら、容量がちいさいこと、くらいです。
がぶ飲みにはむいてません。

■工夫した使いかた オススメの使いかた

・フタがついていているのですが、
それを利用して毎日飲むお薬を一回分持ち歩くお薬ケースとして使えます。

飲み薬とコップで持ち歩くことで、飲み忘れ防止にもなり一石二鳥です!

4

・ストラップやキーホルダーなどで
かばん・リュックにとりつければ屋外で水分を補給する
ちょっとしたタイミングで使うのに便利に携帯できます。

・フタに名前をかいたり、シールをはってかわいらしくデコれます。

・オフィスで歯磨きするときのためのコップとして
デスクにいれておくのもいいですね。

・防災袋の中にいれておくことで、緊急時につかうコップとしても便利です。

ゼリーやプリンを作るとき、ふたをつけて冷蔵できるので、
お菓子の型として、器としてそのまま使えます。これは本当ににオススメです!

5

■まとめ
小さくたためることで場所をとらず、
かばんの中やオフィスのデスクに入れておいて
も場所をとりません。

また、紙コップのように使い捨てにすることもありません。経済的です。

✐C.ペンネーム:くまぼっこ さん✐


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る