スポンサードリンク

ダイソーの突っ張り棒でキッチンに収納棚を作りました

ダイソー 突っ張り棒 120cmを使って棚を作る

突っ張り棒の使い方ひとつは

スペースの無いところにスペースをつくること だと思います。

行きつけのダイソー マーケットシティ桐生店へ行って
これまた定番の「伸縮式突っ張り棒」を購入しました。


<商品の概要>70㎝〜120㎝まで伸縮可能で耐荷重1㎏です。
私は洗面台下収納のために使いたくて購入したので、

サイズだけ確認して色やデザインは気にしませんでした。

ダイソーには長さや太さ、デザインやカラーが様々な

突っ張り棒が売っているので、使いたい場所や用途によって

使い分けできるのが嬉しい商品です。

<使った感想や使い方>
うちはアパートなので洗面台下収納に限りがあり、


だからと言って新たに収納ボックスや収納棚を設置すると、
その分空間が狭くなるので置きたくありませんでした。

洗面台下ってある程度高さがあるけど、
そんなに高さのあるものは入れてないので
上部に無駄な空間ができていました。

そこで、突っ張り棒を使って安く使い易い
収納を作ろうと思い購入しました。

ごちゃごちゃしていて見苦しいかもしれませんが、
現在の洗面台下の写真がこちらです。

まず、突っ張り棒2本を、写真のように2本取り付けます。

この時に、
奥の突っ張り棒よりも手前の突っ張り棒の高さを
少し低めに設置します。

そこに、100円ショップで購入したクリアケースを2つ

上から乗せ、クリアケースのサイドの出っ張りを
突っ張り棒に引っ掛ける感じで乗せます。これで完成です。

初めは乗せる時に突っ張り棒の位置が難しいかもしれませんが、
一度設置してしまえば動かさなくて良いので楽です。

突っ張り棒を斜めに設置することで、物の出し入れがし易くなります。

こちらの写真は実際に使っているクリアケースの収納状況です。
片方には手拭きタオルの予備と洗濯ネット、
もう片方には歯ブラシや洗顔などのストックを収納しています。

右側のケースは結構重さもありますが、
一度も突っ張り棒ごと落ちることなく快適に使えています。

重量的にどのくらい可能なのか参考になれば嬉しいです。
私は面倒くさがりで効率の良さを求めてしまうので、
洗面所やお風呂で使うストック物は
そこで収納したいという考えです。

今回この収納をしてみて使い勝手もいいし安いし
大満足しています。

✐C.ペンネーム: ululu さん✐  


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る