スポンサードリンク

100均ダイソーにあった書籍コーナーで「ことわざ辞典」発見

5

先日たまたま、いつも行っているダイソーとは違って
大規模な店舗に行く機会があったのですが、

大規模店舗はやっぱり品揃えが半端ではありませんね。

5
こんなものまで売ってるのか!?
と衝撃を受けることもしばしばでした。

そんな商品のひとつが、今回ご紹介する「ことわざ辞典」です。

100円ショップにかかれば、知識も100円になってしまうのか?

書籍の売り場を見つけたときはそんな思いでした。

しかし
本を手にとって中をペラペラめくってみると、

とても100円なんていう薄っぺらな内容ではありません。

誰もが知っていることわざから、
聞いたこともないようなことわざまで、

情報量は相当なものです。

聞いたことはあることわざだけど意味は知らない、

今さら人に聞けないようなのもちゃんと
意味の解説がされていてなかなか重宝します。

6
コストの関係で紙は安価なものが使われているようですが、

情報そのものはとても勉強になる
中身の濃いものでした。

収録されていることわざは五十音順にならんでいますが、

キーワードさくいんもあって、
使い勝手にも多少こだわった構成になっています。

7
お店に置かれていた本はこれ以外にも、
生活の知恵に関するものやパズルなど数種類ありました。

100円ではありますが、いずれもかなり読み応えがありそうなので、
また他のものも読んでみたいと思います。

0-86

♫POP編集部♫
管理者の近くのダイソーの書籍コーナーで見つけた書籍をご紹介します

%ef%bc%91

ほとんどが、150ページ前後のボリュームで
内容は本当に100円とは思えないのです。
それで、売れてるの?と思ってましたが、

2
何日か連続でお店行って見てましたら
確実に減ってました、つまり売れてました。


3
これ目的で来る人は多分ですが、いないと思うので
たぶん、ついで買いですよね


4
でも、だからといって、あなどれない内容というのが
ダイソーさんのこだわりを感じるコーナーでした。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る