スポンサードリンク

ダイソーのステンレスボールがこんなインテリアに!

お料理で使うステンレスボールを購入し、
ランプシェードを作ってみました。

%ef%bc%91

お店はダイソー コーナン御幣島店。

%ef%bc%92

底の部分に穴を開け、ソケット部分をはめ込みます。

色はダイソーで売っている
カラースプレーで塗りました。

%ef%bc%93

今回はチョコレートとアイボリーを使いましたが、
お部屋の感じに合わせて色を選ぶといいと思います。

刷毛で塗るより早く塗れるかと思って
カラースプレーを使ってみたのですが、

均一に塗るのはちょっと難しかったです。

ニオイも強いので外で作業をするのをおすすめします

%ef%bc%94

ボールの中には、ホームセンターなどで売っている

裸電球カバーを付けました。

%ef%bc%95

 

銀色のテカリが気になったので、火で炙って艶を消しました。

%ef%bc%96

転写シールやステッカーなどを貼ってもかわいいです。

ステンレスボール以外でも、

シフォンケーキの型やトイレのスッポン
などでも作れるそうです。

100円ショップのステンレスボールも種類がいろいろあります。

小さいシェードをいくつかぶら下げたり

形の違う物を並べてみたり、

数百円で出来るので

模様替えの様にシェードを替えるのも

お部屋の雰囲気が変わっていいと思います。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る