スポンサードリンク

ダイソーの植木鉢 「ナチュラルポット」を使ってバジルを植えてみました

%ef%bc%93

ダイソーの園芸コーナーは植木鉢から、観葉植物の苗が種類豊富に用意されてます
今回は、植木鉢の「ナチュラルポット」と観葉植物をご紹介いただきました

ナチュラルポット

ベランダ菜園とまではいかなくても、
料理に時々ちょっとだけ使うハーブなどの植物を育ててみたい
と思うことってないでしょうか。

わざわざ店に買いにいくよりも、
家で育てていれば使いたいときに使う分だけ簡単に収穫できていいですよね。

100円ショップではこんなときに使える植木鉢なんかも簡単に手に入ります。

%ef%bc%91
ご紹介するナチュラルポットは陶器製の洋風植木鉢です。


ちょっとおしゃれでかわいいこんなアイテムを使ってみると、
インテリアとしても楽しみながら室内でプチ菜園を作れるのではないでしょうか。


私は家で育てていたバジルが増えすぎて、
株分けしたものを植えるために購入しました。


ガーデニングのことは全然詳しくないので、
普段あまり行かないガーデニングショップなどの専門店に
足を運ぶのは面倒くさいと思っていました。

%ef%bc%92

でも100円ショップに行ってみると、
こんなかわいいのがいろいろ売られていました。


専門店までわざわざ行かなくても
私の目的を果たすにはこれで充分と思って買って帰ったのですが、
本当にお手軽でよかったです。

%ef%bc%93

同じ100円ショップで買った土をいれて、
株分けしたバジルを植え替えて水をやるだけです。


このナチュラルポットみたいなのだったら
部屋にいくつも置いてあっても楽しいので、


バジル以外にももっといろんなハーブや野菜を育ててみたいと思います。

 

clover_bug
 

観葉植物

今回はダイソーでよく見かけるミニ観葉植物をご紹介します!!


実はこの小さい観葉植物がすごいのです!


ダイソーにも100円(小)から300円(大)位までの
ミニ観葉植物がそろっていますが


今回は100円のごく普通の小さい観葉植物です。

最初はこの大きさが通常サイズだと思います・・。


%ef%bc%94

それが日の当たり具合や環境をちょっと考えてあげると

このような大きさに成長します!!かなりの大きさです!!

 

%ef%bc%95

上の写真はは良くダイソーに売っているカポップです↑!


私はこの植物が好きでよく買うのですが


日が当たり過ぎず、かつ朝日が少々あたるところに置いてあげると
こんなに大きくなります!!


もはや最初の原型もなく木のようになってしまいました


ダイソーの観葉植物は根がしっかりしているので
育て方を考えてあげると成長がとてもはやく、


大きな観葉植物にすることができます。

%ef%bc%96

こちらも3カ月くらい前に買ったダイソーのフィロデンドロンです


最初は小さな鉢でしたが
植えかえてあげるとどんどん大きくなり


すでにこの状態まで


植物が元気だとこちらも元気を貰えます!!


ダイソーの観葉植物を大きく育てて
インテリアのメインにしても良いですね

✐Cペンネーム:SACHIKOさん✐

スポンサードリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る