スポンサードリンク

セリアの習字用水書き練習シートは優れもの

片付けが楽で、道具もそんなにいらなくて、

汚れず、簡単にお習字ができるとしたら

やってみたいなぁと思っている方は案外多いのではないでしょうか?

セリアの水かき練習シート

そう、なんといってもお習字は道具を揃えたり、
墨を擦ったり、筆を洗ったり、いざやろうと思っても
準備や片付けに時間がかかってしまうのが敷居の高さのひとつ。

けれど、セリアの水書き練習シートがあればとっても気軽に、
そして小さなお子さんでもおうちの中を汚すことなく

お習字に親しむことができますよ。

商品名:習字用水書き練習シート
購入先:セリア コープひたちなか店

このセリアの水書き練習シートは、お水と筆さえあれば始めることができます!

水につけた筆で書くだけで墨汁で書いたような字が書けるのです。

一発書きで書いてみましたが、その書き心地にびっくりです。
本当に滑らかで、滲み方まで墨とそっくりでした。

時間が経つと消えていきます。

大体、どのくらいで次が書けるようになるか時間を計ってみました。

1分経過でこのくらい薄くなってきます。

23分経過でほぼ見えなくなってきています。

30分で完全に消えてしまいました。

30分待たないと次が練習できないのはちょっと長いので、
もう少し早く乾くように改良してもらえると嬉しいですね!

ただ100均という安さを生かして10枚くらいまとめて購入し、
次々に回すようにしてもいいかもしれません。

何度も使えるし、水と筆だけで練習できるので短時間で集中して
練習するのにはぴったりの商品だと思います!

また注意点としては、

筆は新しい真っ新なものを使用することをおススメします。

私が使った筆はもともと通常のお習字セット用の筆を洗ったものだったので、

やはり完全には墨汁がとりきれておらず、シートにうっすら書き筋が残ってしまいました。

子供にも書かせてみましたが、字がどんどん消えていくのも面白いようで、

幼稚園児でもこれなら楽しく筆に慣れていくことができると思いました。

それに絶対に汚さないと思うと思い切って
のびのびと取り組ませてあげることができます。

大人も子供も手軽に楽しめる水書き練習シートで是非、
暮らしの中に筆をもつ習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る