スポンサードリンク

使い捨て手袋「使ってポイ手袋」をサンエー北谷店内100均で買ってみました

%e2%98%85

私が良く利用するのは那覇市北谷のサンエー北谷はまがわ店内にある100円グッズコーナー。
100円ショップではないですが、結構いろんなものが揃ってて地元ご用達です。

以前から餃子やシュウマイのたねをこねるときには
医療用の使い捨て手袋を使っていたのですが身近で手に入らなかったので購入しました。

%e2%98%85
素手でこねるとネイルと指の間にたねが入るのが嫌でこの手袋を使ってみました。

料理に使うのであればもうちょっと手にフィットしたタイプのほうがこねやすいと思いますが、
エンボス加工してあるので手の出し入れがスムーズに出来ます。

料理の途中に電話がかかってきた時にも

パッと手袋を外せるのが良かったです。

%e2%98%85%ef%bc%91
トイレ掃除やお風呂掃除の時にも使っています。

ゴム手袋だとトイレ掃除に使ったものを何度も使用するのが嫌で

使い捨てだと衛生的でお値段も30枚入って100円なので気兼ねせずに使えます。

お風呂の排水口のネットを100円均一で買ったのですが
その取り外しがいちいち面倒だなと思うようになりネットはやめて
髪の毛を洗う度にお風呂から上がった後でこの手袋をはめて
排水口の髪の毛を取るようにしました。

その後くるっとひっくり返してゴミ箱に捨てています。

私にとってはネットをいちいち替えるよりこの方が楽で衛生的でした。

手袋をティッシュのように取り出せるようにはさみで切り込みを入れて使っています。


0-60
 

♫POP編集後記♫
沖縄県那覇市内の100均ショップは14か所くらいあるらしいんですが、
北谷のここは検索しても出てこなかったです。

記事に紹介があったように、地元御用達とのことです。

記事内にあったエンボス加工ですが、内容としては押し型と言ってビニールの表面に
凸凹模様が浮き出る(エンボス)模様を作る加工法で表面にある凹凸のお蔭で
手を入れた時にくっ付きにくくなっているんですね。
中には粉を使っているものもあるので購入時にはパッケージを確認されるといいと思います。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る