スポンサードリンク

セリアの「お弁当用おかずカップ」はカラフルで楽しい気分になります

最近お弁当作りが憂鬱になってきたので、
ふらっとセリアのお弁当用品コーナーに行って見ました。

可愛くて便利な物がたくさんあって見ているだけでも楽しい気分になってきました。

気が付くととてもカラフルなお弁当用シリコンカップが
目に留まりました。

51

プラスチックでできているので
繰り返し使えてとても経済です!

洗い物が少し増えてしまいますが面倒臭がりやの私でも苦痛に思えないほど
サッと洗えます(笑)

しかも一つ100円という訳ではなく、
一袋に同じ形の物や異なる形の物が何個か入っていて

100円なのでコストパフォーマンスがとてもいいです。

52

大きさや形の種類も豊富でお弁当箱の大きさや
入れるおかずに合わせて使えるのでとても便利です。

おかずを作りすぎてしまった日やあらかじめ
作り置きしたい時など、

前日にこちらのカップに

入れて保存すればあとは朝起きたらお弁当に詰めるだけ!

次の日のお弁当作りがちょっと楽になります(笑)

お弁当に入れるとこんな感じ

53

少し形が崩れてしまうのが残念ですが、

おかずをそれぞれちゃんと区切ることができるので
味が他に移ったりする事はないです。

✐C.ペンネーム:mintox さん✐

music

♫POP編集後記♫
このシリコンカップに良くお目にかかります。

我が家では、お正月のおせち料理の重箱にも使われてました。
カラフルな色が結構目を引きます。

お料理にチョイ足しのおいしさって感じでしょうか。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る