スポンサードリンク

100円ショップ 収納アイデア 「水切りかごトレー」で子供のパジャマ収納

%ef%bc%91

子供がここ一年ほどパジャマを脱ぎ散らかすということがなくなりました。


パジャマが床に置いたままだったり、椅子にかけてあったりすると
本当にストレスなんですよね(´;ω;`)


でも、ちゃんと自分で出したり、


しまったりできるようになるとママはとても楽チンです(^◇^)


我が家が導入したパジャマの収納かごはこちら。

%ef%bc%91

ダイソーの「水切りかごトレー(大)」300円です!

プラスティック用品のところで見つけました。
本来はキッチン用品ですね。

これに子供それぞれでパジャマを入れるようにしています。


%ef%bc%92

まだここまで上手く畳めませんがとりあえず脱いだらこのケースに入れるだけなので簡単です。


%ef%bc%93

おまけに冬は寝る時にスリーパーを着せるので
それも一緒に入れておけば忘れることがないのです。


水切りかごトレーだとしっかり大きさがあるので
嵩張るスリーパーもなんなく入ってしまいます。


%ef%bc%94

下着を入れている引き出しの上に設置しておけば
お風呂に入る時、
そのまま全部持っていけばいいので更に効率良し!


色々なトレーの大きさを考えましたが、
冬のモコモコしたパジャマの厚さを考えると


やっぱりこの水切りかごトレーの大きさがベストです♪


✐C.ペンネーム:アサガオ✐


music

♫POP編集後記♫
クリエイターのアサガオさんは30代の主婦

いくつもの素敵なアイデアで100均グッズの可能性を
最大に引き出されているゴッドママさんのアイデア
本当に素敵です!


スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る