スポンサードリンク

100円ローソンの食材商品とレシピ

少量でいいからちょっと必要な時とか、
スーパーが閉まった時間にどうしても買いたい時とかに
100円ローソンは便利ですよね。どんな使い方されてるかご覧下さい


★豚汁用ミックス野菜

寒さが厳しくなってくると毎日、温かいものが食べたくなりますね。
100円ローソンで気になった豚汁用ミックス野菜を買ってみたのでご紹介します!

%ef%bc%91
目安としての量は2~3人前。

なんと豚肉は入っておらず、自分で準備するようです。

%ef%bc%92
中の具は「大根、人参、ごぼう、里芋、油揚げ」が入っていますね。

 

3
 

豚肉は入れずにそのままの状態で、出汁600mlの中に入れてみました。
豚肉を入れないと豚汁ではなくなりますが、アクをとったりしなくていいので

朝の簡単お味噌汁はこれで十分だと思います。

 

家族四人分にしてはやはり少し具が物足りない感じがしたので、冷蔵庫にあった豆腐と
油揚げを少しだけ足しました。

小ねぎを添えたら具沢山のお味噌汁が美味しそうに仕上がりました。

4
評価としては里芋が◎、大根、ごぼうは○、人参は△です。
冷凍なので仕方ないですが、人参はどうしても歯ごたえが不思議な感じになってますね。
でも、里芋は家族みんなに大好評でした!

今後、里芋の増量を希望したいです。

忙しい日の朝ごはんもこの豚汁用ミックス野菜があればサクッと具沢山のお味噌汁が作れることがわかったので
寒い時期はどんどん活用していこうと思います。

 

★レモン果汁

美容や健康にいいと話題のレモン水。
わざわざレモンを買って絞ったりしなくてももっとお手軽にできないかなと考えていたところ、
100円ローソンでぴったりの商品を見つけました!

5
果汁100%のレモン果汁です。ローソンのオリジナル商品のようです。

 

%ef%bc%96
90mlで100円ってものすごく安いです。
それに、原材料名がレモンと香料だけ、保存料無添加というのも安心ですね。

 

%ef%bc%97
 

最近、乾燥のせいか喉がイガイガするので、早速、はちみつホットレモンにして飲んでみました。


はちみつレモンは寒くて風邪が流行るこれからの季節に効果的ですしね。


熱いお湯に小さじ1のレモン果汁と小さじ1のはちみつを入れて割って飲みました。



お好みでレモンの量を簡単に調整できるのもレモン果汁のいいところです。
お湯を沸かした後に混ぜるだけなので5分もかからずに出来ました!

 

%ef%bc%98
開封後は1~2週間を目安にお早めに、と書かれてあるので、普段飲むお水に入れて飲んだり、
またはちみつレモンを作ったりしながら家族みんなで健康的に飲みきろうと思っています♪

 

★マスタード

マスタードってちょっとお洒落な料理を作る時に冷蔵庫の中にあると嬉しいですよね。
でも、売っているものは少量ずつのものが多いので、

たっぷり使えてお安いマスタードはないかなぁと思っていたんです。

 

なんと90gで瓶に入っているマスタードを見つけました。購入先は100円ローソンです。

%ef%bc%99
瓶のデザインも可愛いですね。全部なくなった後にもこんな瓶なら再利用したくなります。

 

91
原材料も醸造酢や食塩、砂糖、香辛料など複雑なものは入っていないようなので安心して食べられそうです。

 

92
粒は小さ目で、辛さも辛すぎずちょうどいい!
ネットで見た「鶏もも肉のハニーマスタードソース和え」を作ってみたくて早速使いました。

家族四人分でも90gは入っていると思うと思い切って使えますね。

 

大人用のはピリリとさせたかったのでマスタード多めにして調整しました。

93
 

この日は「おかわり!」連呼の夕食になりました。

 

これからの時期、クリスマスメニューの中のチキンナゲットやウインナーにつけたりと
マスタードは大活躍しそうで、本当に買って正解でした!

 

 

0-58
♫POP編集部♫
この価格でこれだけ存在感があるというのが、100円ローソンには
結構ありますね。うちの近くにもあるので時々、冷凍食品コーナーの野菜を買ってました。

というのも、冷凍野菜が大手スーパーのものより美味しかったことがあって、
量は少ないのですが、あえて買ってた食材がありました。

最近、買ってないので今度行って確かめてみたいと思います。
24時間営業の所が多いので本当に助かりますよね。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る