スポンサードリンク

100均ダイソーの毛糸で編み物してます

ショップ名:ダイソー コーナン御幣島店
購入商品名:ビッグロービング

使った感想
ダイソーで売っている超極太の毛糸です。

2

色の種類も豊富で、ピンクなどはかなり鮮やかな色です。

超極太の毛糸は今まで編んだ事が無く、
前々から気になっていたので無難なグレーを3玉買ってみました。

試しに子供のお人形サイズで編んでみたのですが、
今までで1番編みにくかったです。

3

10号のかぎ針で編みましたが、
棒針や指編みなどの方が向いている気がします。

編みなおすのに糸を解く時は、凄く切れやすいので要注意です。

4

私は何度か切れてしまいました。

とても柔らかい糸で肌触りもいいのですが、
糸が抜けやすいのでマフラーにしたら
服に付いて大変だと思います。

色もかわいいし、いろいろ編んでみたかったのにちょっと残念です。

糸が付くのは合わせる服の生地にもよると思いますが、
擦れるとモワっと毛羽立ってしまうのは気になります。

5

ちょっと大仏様の頭みたいだったので、
毛糸で作ったリボンを付けてみました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る