スポンサードリンク

100均のコインケースでも8,620円収納可能で重宝してます

100円均一のコインケースについてご紹介します。
新千歳空港の4階にある100円ショップで、購入しました。

toyotani-%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%91
このコインケースは、硬貨の種類に合わせて、分類されております。
どの種類の硬貨を何枚所持しているのかも、一目瞭然です。
また透明な色ですので、蓋を開けなくても、中身の把握が可能です。
コンパクトなケースではありますが、中身は総合計で、8620円を収納することができます。

toyotani-%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%92
また、硬貨のスペースの下には、お札やレシートなどを収納出来るスペースも、
チャンと備わっています。

そのスペースの用途は、自由自在です。
硬貨用のスペースには、それぞれの単価も記されており、収納を間違う事もありません。
プラスティックのケースですから、防水効果も十分あります。
私は添乗員の仕事をしておりまして、
現地でお客様の集金業務が発生します。

場合によっては屋外であったり、雨天時など天候の悪いときもあります。
正直、時間との勝負なのです。

おつりをお渡しするときにもしお財布からでしたら、
自分が今何円お所持しているのかも把握できないため、時間を要します。

特に下の方に埋もれた硬貨を取り出す時間も、正直惜しいぐらいです。

正確に、また素早く集金業務が出来、非常に重宝してます。
また所持金の管理にも、役立っております。

0-60
♫POP編集長♫
添乗員をされているライターさんからの投稿記事なので、お仕事でコインケースが活躍
しているのが良く解りました。

最近のコインケースの種類はピンキリで、100均ショップのダイソーやセリアでも定番商品ですが、
品質はなかなかのものの様です。

耐久性の情報はないですが、そんなに差があるようには思えません。
品質面においても100均ショップは進化し続けていくかと思いますが、こうしたベーシックな
商品が一番良く反映されていくかと思いますので、継続的に注目して参ります。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る